地域店舗向けWeb来店促進型サポートサービス「Locaop(ロカオプ)」、Googleマイビジネスとの連携を強化

ADlive株式会社は2021年10月5日、同社が展開する地域店舗向けWeb来店促進型サポートサービス「Locaop(ロカオプ⁠⁠」に、Googleマイビジネスの投稿と口コミ返信のワークフロー管理機能を追加した。

Locaopとは

Locaopは、さまざまな地域で店舗来店型ビジネスを展開する企業に向けて、サポートスタッフがWebと連動して来店促進・集客を目指すサービス。初期費用77,000円(税込⁠⁠~、月額費用44,000円(税込⁠⁠~。

Locaop
https://locaop.jp/

実店舗とユーザをオンラインを介してシームレスにつなぐ

今回の新機能では、Googleマイビジネスによる記事投稿や口コミの内容を、Locaopを通じて一元管理することで、最適化や自動化によるカスタマイズ・操作が可能となる。

投稿や口コミ返信の「状態」管理画面
投稿や口コミ返信の「状態」管理画面

さらに、利用している企業や団体は、投稿された内容に対しての返信を自動化することで、利用者に対しての反応を積極的に行えるだけではなく、不適切な投稿の管理など、より詳細なオンラインコミュニケーションを実現する。

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