新刊ピックアップ

ExcelVBAポケットリファレンス,満を持しての改訂!

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

ExcelVBAポケリが支持される理由

大好評のExcelVBAポケットリファレンス。発行から5年,いよいよ改訂版の登場です。本書が多くの方から支持され続けるそのわけとは・・?

徹底した調査・研究で,内部仕様を解き明かす!

本書は,Excelの仕様をとことん研究したものを掲載しています。ですので,マニュアルなどには決して載っていない情報(バグ情報まで!)が盛りだくさん。

ExcelVBAを使いこなしたい方にとって,必読の情報が満載です。

新しいExcelへ移行するとき,とにかく役立つ!

本書のコンセプトは,「Excelの互換性情報を,できるだけ古いバージョンまで正確に提供し続ける」ということです。

新しいExcelへ移行するときにはすでに,古いバージョンに関する互換性情報は破棄され入手困難な場合があります。そのようなとき,本書は唯一の情報元となるのです。

機能引きで,欲しい情報をパッと調べることができる!

本書は,使いやすさ,調べやすさにこだわっています。機能引きとすることで,欲しい情報をすぐに調べることができ,プログラミングの効率が上がります。

パワーアップしたExcelVBA ポケットリファレンス

今回の改訂の最大の目玉は,最新バージョンであるExcel2007の基本仕様から内部仕様まで,徹底的に調査し,解説を施したことです。

また,解説の要望が多かった「条件付き書式」について,詳しく解説を施し,さらにパワーアップしました。

リファレンスブックの枠を超えた本書は,ExcelVBAプログラマにとって必携の1冊です。

コメント

コメントの記入