新刊ピックアップ

Yahoo!オークションは専用ソフトで10倍楽になる!

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

最近の調査結果では,オークションサイトの利用者は全インターネットユーザーの半数近く。しかもそのほとんど(約95%)がYahoo!オークションの利用者です。今やYahoo!オークションは,インターネット上で最も利用されているサービスの1つなのです。

また,以前は,入札するだけのライトユーザーが多かったのですが,ここに来て出品を積極的に行うユーザーが増えています。一般ユーザーも気軽に不要品を売りに出すようになることで,商品の品揃えや取引数がぐっと増え,もっと健全で活気あるオークションサイトになることが期待できます。

ただし,実際にやってみるとわかりますが,Yahoo!オークションの出品は決して簡単ではありません。比較的自由に取引できるのがYahoo!オークションの利点ですが,その分出品者が行う作業の量が多いのです。それなのに,なぜ一般ユーザーの出品が増えてきているのでしょう?

その理由は,オークションでの作業を手助けする,さまざまな専用サポートソフトウェアにあります。いずれもユーザーの手で開発され,インターネット上で無償公開されているものです。

特に便利なのは「商品詳細ページ」「取引メール」を自動作成する機能でしょう。どちらも商品の魅力や信頼性をアピールする重要な要素ですので,美しく簡潔に,必要な情報を記述する必要がありますが,サポートソフトを利用すれば,指示に従って入力するだけでプロ顔負けの美しい商品ページやメールを作成できます。これらのソフトのおかげで,Yahoo!オークションへの出品はぐっとかんたんになったのです。

かんたんパソコン生活 Yahoo!オークション らくらく購入 らくらく出品では,サポートソフトを使った落札・出品の方法を解説しています。何かを無性に出品したくなった。でも難しくて挫折した…。そんなときに,手にとってみてください。

代表的な出品サポートソフトウェア「@即売くん」

代表的な出品サポートソフトウェア「@即売くん」

コメント

コメントの記入