達人が語る、インフラエンジニアの心得

第2回トラブルをやっつけろ

前回はトラブルコールを怖れない、という内容について書いてみましたが、まあ怖れる怖れないには関係なくトラブルコールはやってくるので、今回は、いざやってきたトラブルコールをどう打ち倒そうか、ということについて書いてみます。

全文を読む

プロフィール

山崎徳之(やまざきのりゆき)

青山学院大学卒業後,アスキー,So-netなどでネットワーク,サーバエンジニアを経験。オン・ザ・エッヂ(現ライブドア)のデータセンターである「データホテル」を構築,運営。2003年にベイエリアにおいてVoIPベンチャーであるRedSIP Inc.を創業。2006年6月に株式会社ゼロスタートコミュニケーションズ(現 ZETA株式会社)を設立,代表取締役就任(現任)。ECソリューションの「ZETA CX」シリーズとして検索エンジンやレコメンドエンジンを開発,販売している。

blog:http://blog.zaki.jp/
社長コラム:https://zetacx.com/column

おすすめ記事

記事・ニュース一覧