新刊ピックアップ

見やすく使いやすいホームページのために!

この記事を読むのに必要な時間:およそ 1 分

ホームページを作りたい!けど……

昨今,大きな企業のみならず,個人商店やスクールでも自社のWebページを持つことが珍しくなくなりました。⁠集客のきっかけにしたい」⁠情報を発信したい」⁠チラシ作成などの経費を抑えたい」など,様々な理由でホームページを作ってみようと思った方,作ってみた方もいるでしょう。

しかしながら,⁠そもそも何をすればいいかわからない」⁠プログラミングができないので不安」⁠作ったはいいが出来には不満」など,作成するまでも,そして作成してからも悩みは尽きないものです。そこで登場するのがオンラインのホームページ作成サービス「Jimdo(ジンドゥー)⁠です。

Jimdoでかんたんホームページ作成

JimdoはWebブラウザ上で利用でき,

  • 豊富なレイアウトから好みのものを選べる
  • クリックとドラッグだけでページが作れるので管理もかんたん
  • 無料プランもあり初期コストが低い

など,様々な長所があります。全世界で多くのユーザーに指示されており,はじめに選択するツールとしては最もおすすめできるものの1つです。

見た目にこだわる Jimdo入門では,このJimdoについてアカウントの登録からページ作成,SEO関連まで詳しく解説しています。

作例ページでデザインの基礎も学べる

見た目にこだわる Jimdo入門はただの説明書ではありません。URLから実際にアクセスできる作例ページを題材に,解説してきた機能をどう活かせばよいか,気を付けるべき点はどこかといったデザイン面での基本も解説しています。

画像 画像 画像

より細かいデザイン指定や,広告設定の可能な有料プランに対応しているので,ビジネスにも使える見やすくわかりやすいページが作成できるようになるでしょう。

「ホームページを作ってみたい」に応える作り方から「作ってみたけどしっくりこない」を解決する魅せ方まで,幅広い疑問を解決できる「見た目にこだわる」一冊です。

コメント

コメントの記入