前回の第35回
連結リストの使い道
「連結リスト」
では,
シミュレーションを進める関数
function update(delta) {
var body = world.GetBodyList();
while (body) {
body = body.GetNext();
}
}
今回のお題にも,
function updateAnimation(eventObject) {
var count = particles.length;
for (var i = 0; i < count; i++) {
var particle = particles[i];
}
}
今回は練習として,
function updateAnimation(eventObject) {
var particle = particles.first;
while (particle) {
particle = particle.next;
}
}
連結リストのクラスを実装する
連結リストのクラスは,
第1に,
第2に,
ふたつの機能は,
連結リスト.push(オブジェクト)
そして,
連結リストのクラスLinkedListとそのpush()メソッドは,
push()メソッドの引数
コード1 連結リストのクラスとエレメントを加えるメソッド
function LinkedList() {}
LinkedList.prototype.push = function (element) {
var _last = this.last;
if (_last) {
_last.next = element;
element.prev = _last;
this.last = element;
} else {
this.first = this.last = element;
}
};