モバゲータウンのノウハウ満載! フレームワークMobaSiFを使おう!

第4回MobaSiF に含まれるケータイ向け処理モジュール

前回はMobaSiFでのWebアプリケーション実装例を示し、実行時の内部処理を説明しました。今回はMobaSiFに含まれる個々のPerlモジュールを解説していきます。

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プロフィール

能登信晴(のとときはる)

大学卒業後,通信キャリアの研究所で国産検索エンジンの研究開発に従事。2004年 1月 株式会社ディー・エヌ・エー入社。「ポケットビッダーズ」「ポケットアフィリエイト」「ペイジェント」などの開発・運用にかかわる。現在は「モバゲータウン」の検索サービス開発を行っている。

川崎修平(かわさきしゅうへい)

学生時代,ネットオークション相場サイト「オークション統計ページ(仮)」を運営。サイトを見たディー・エヌ・エー社員から呼びだされ,2002年1月にアルバイトとして入社。携帯専用オークションサービス「モバオク」を開発後,正社員となり,「ポケットアフィリエイト」「モバゲータウン」などを開発。現在,同社の取締役としてサービスの開発を行っている。

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