お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]冬のキャンペーンスタート人気電子書籍3冊が50%オフ,新刊『[改訂新版]Apache Solr入門――オープンソース全文検索エンジン』『仕事ではじめるプログラミング 研修前の基礎の基礎』ほか

冬のキャンペーン実施中

Gihyo Digital PublishingおよびAmazon Kindleにて冬のキャンペーンを実施しています。電子版でも好評な下記3冊を50%のオフで提供しています。2014年1月5日まで。お買い逃しなく!

Amazon Kindle本 冬のセール実施中!――技術評論社『すぐに使えてガンガン集客!WEBマーケティング111の技』『Webサービスのつくり方 ――「新しい」を生み出すための33のエッセイ』『ネットで儲ける王様のカラクリ~物語でわかるこれからのWebマーケティング』が50%オフで購入可能,2014年1月5日まで

技評の本がAmazon Kindleで読める!

この春スタートしたAmazon Kindleストア展開,おかげさまで当社刊行物がコンピュータ・ITカテゴリの上位を賑わせています。12月も新刊に,キャンペーンにと積極的に展開していきます。

Amazon Kindleストアでの技術評論社の刊行物はこちらから。

今週のリリース情報をお届けします。

Apache Solr入門書の改訂新版

最新版Apaceh Solr Ver.4.4に対応するため大幅な書き直しと原稿の追加を行い,現在の開発環境に合わせて完全にアップデートしました。Apache Solrは多様なプログラミング言語に対応した全文検索エンジンです。システムに検索機能を実装することは,自社の情報資産を守ることと,活用することその両方を一挙に実現します。そのためApache Solrを自社の情報資産活用に使うことが注目されています。本書は,Solrの基本機能を原理としくみから詳しく紹介し,どのようにSolrを実装していくか豊富なサンプルとともに解説を行います。

プログラミング研修用に

本書最大の特徴は,コードを書く力が自然に身につくこと。例示にHTML5+JavaScriptを用いており,結果をすぐにブラウザで確認できるという利点があります(解説対象は,どの言語でも通用する基礎的概念です)。研修用教材として最適です。

道路・トンネル・橋梁の保守や点検

2020年の東京オリンピック開催決定により,インフラ整備が課題となっています。特に首都高速は50年近く経過しており,その劣化や老朽化からその修繕が急がれています。本書は道路・トンネル・橋梁の保守や点検にスポットをあてて,関連事業者にわかりやすく解説します。『道路が一番わかる』の姉妹本です。

au isai LGL22

KDDIとLGエレクトロニクスのコラボモデル,isaiの初心者向け解説書です。電話として利用するための基本的な操作から,auサービス,快適に使うための機能や設定を解説しています。

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧