お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]C言語で学ぶコンピュータのしくみ,プロに学ぶデジタル一眼撮影テクニック,腸内細菌と「共生」するほか

技術評論社の誇る二大技術専門誌『Software Design』『WEB+DB PRESS』がついに登場

この春から,Gihyo Digital Publishingにて,技術評論社の誇る二大技術専門誌『Software Design』『WEB+DB PRESS』のPDF版を配信中!定期購読も承ります。

お申し込みはこちら。↓

技評の本がAmazon Kindleで読める!

技術評論社の厳選書籍がKindleで読めます。お手元のタブレットやスマートフォンでぜひ。

Amazon Kindleストアでの技術評論社の刊行物はこちらから。

Gihyo Digital Publisihingの決済にてYahoo!ウォレット FastPayが利用できるようになりました。

Gihyo Digital Publishingの決済方法として,「Yahoo!ウォレット FastPay」に対応いたしました。VISA,MasterCard等のクレジットカードに加え,Yahoo!ウォレットでのID決済にも対応したYahoo! JAPAN 提供の,簡単便利で安心な決済サービスです。Gihyo Digial Publishingでのご購入の際にご利用ください。

Gihyo Digital PublishingがYahoo!ウォレット FastPayに対応しました

今週のリリース情報をお届けします。

C言語で学ぶコンピュータのしくみ

本書はC言語の実験プログラムを通して,コンピュータとプログラムのしくみを解説します。C言語のプログラムの作り方ではなく,実験プログラムを実行させた結果をもとに,コンピュータの内部でどのようなことが行われているか,プログラムがどんなしくみで処理をしているかを紐解いていきます。C言語をマスターしている人はもちろん,そうでない人でも「なるほど!」と納得できる内容です。

プロによるデジ一指南

デジタル一眼のカメラとしての操作を覚えても,写真がうまくなるとは限りません。被写体を前にして何を考え,どの機能を選び,どのように設定するのか? あるいは,どのように光を読み,構図を決めるのか。などなど,「考えなければならない」ことは多種多様です。本書は,プロのカメラマンが実際の撮影に際して行っている/考えている様々なテクニックを大公開。充実の1冊にまとめました。隣にカメラマンが付き添ってアドバイスをしてくれるかのような,写真がもっとうまくなるワザ満載の1冊です!

「共生」をキーワードに

1994年に刊行したベストセラー「笑うカイチュウ」から,昨今,再ブレークした「脳はバカ,腸はかしこい」まで,免疫・腸内細菌・寄生虫・アレルギーなどの分野で幅広く活躍してきた著者が,これまでの歩みを振り返りつつ,生物としてのヒトの姿を浮かび上がらせる。全編を通じてテーマとなるのは「共生」。腸内細菌を中心に,免疫,腸脳相関,ミトコンドリア,エピジェネティクスなどにキーワードを拡げ,科学的・医学的知見をふまえながら生命の世界の全体像を大胆に考察する。

iPhone 6&iPhone 6 Plusを10倍使いこなす

iPhone 6とiPhone 6 Plusをより使いこなしたい人のための書籍です。知っておくと便利な技,ちょっと役立つ設定項目,初心者向け解説書には載ってないインパクトのある技などが満載です。各キャリア版のiPhone 6およびiPhone 6 Plusに対応しています。

ワンランク上のWord活用

Wordの中・上級者向けのすぐに使えるテクニック集です。定番の技から目からウロコの達人のテクニックまで,目的別に参照しやすいよう体系的に整理しました。Wordの理解を助けるガイドライン的な説明から,画面操作/文字入力・編集/レイアウト/書式設定/スタイル/図表操作/印刷/支援機能/長文作成/文書管理等々,コンパクトサイズの本ながら充実したテクニックの数々がぎっしり詰まっています。特に,検索・置換のテクニックは他にはない充実度で,パワーユーザーは必見! Wordユーザーならぜひ備えておきたい一冊です。

ドコモ ARROWS Tab F-03Gガイド

本書は,NTTドコモから発売されたAndroidタブレット端末「ARROWS Tab F-03G」の初心者向け解説書です。文字入力/メール/インターネットといった基本的な使い方のほか,各種Googleサービスや電子書籍,カメラ,指紋センサー,フルセグ/ワンセグ,ファミリーモードやセキュリティ機能の使い方まで,ていねいに解説します。本書があれば,ARROWS Tab F-03Gの基本操作と活用法がバッチリわかります!

LINE入門

本書は,LINEの基本操作解説書です。大人気のコミュニケーションアプリであるLINEの基本的な使い方や各種サービスの利用方法をはじめから丁寧に解説します。また,安心して安全に利用するための方法も丁寧に解説します。これからLINEをはじめたいと思っている方には,おすすめの1冊です。

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧