お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]ベストセラーシリーズの最新作『働き方の問題地図』や『勘違いをなくせば,あなたのホームページはうまくいく』など注目書籍の電子版がサイマルで登場

今週のリリース情報をお届けします。

あのベストセラーシリーズの最新作

累計12万部『職場の問題地図』『仕事の問題地図』,『職場の問題かるた』に続く働き方改革のバイブル,シリーズ最新作!

  • 「上司や部下が外国人」
  • 「親が突然,要介護状態に……」
  • 「子どもが発熱,さあどうしよう?」
  • 「育休後に仕事復帰したはイイけど,毎日が綱渡り……」
  • 「70歳になってまで通勤ラッシュとか,無理なんですけど」
  • 「台風に地震に大雪に……出社するだけでもうヘトヘト」

そろそろ,実態に即した働き方を考えないとまずいんじゃないですか?

「残業を減らせばいいんでしょ」という考えだけでは対処できない問題とその対策を,業務プロセス/オフィスコミュニケーション改善士の沢渡あまね,1996年からテレワークを活用して子育てや闘病生活を経験しながら時代の働き方を先取りしてきた女性起業家の奥山睦のタッグが教えます。

成果を上げるためのWeb戦略

「ホームページは専門家に全部任せたほうが成功する?」

「ホームページはがんばって自分で作ればタダ?」

「ネットとリアル営業は別物だから,お互い気にしなくていい?」

「SEOは無料の集客手段? 広告は嫌われるから使わないで済む方法を考えるべき?」

これ,じつは「勘違い」なんです。

本書では,このような「世間でなぜか思い込まれている53の勘違い」を,600社50業種以上のコンサルティング/100種以上のツール実践の経験から厳選。Web活用,ホームページ戦略で本当に成果を出せる根本的な考え方を学べます。

ネット上にあふれるさまざまなハウツーやきらびやかな成功事例は,そのまま取り入れて実行しても,期待した成果につながらないことがほとんどです。そうではなく,本当に役立つ情報を得るには,たくさんのトライ&エラーをくり返していくことが必要です。

そこで,本書では,実践経験をもとにした,Web制作・コンテンツ作り,広告・SEO・アクセス解析などのネット集客はもちろん,ネットとオフラインとの関係まで押さえ,ビジネスでネット活用を成功させるために必要な価値あるノウハウを伝授します。

これまでのハウツー本では触れられなかった前提条件を知り,自分が陥ってしまっていた勘違いに気づけば,ネットで成果を出すことができます。

現場で使えるAccessテクニック

Accessで本格的なデータベースシステムを構築する場合,テーブル,クエリーの他にレポートとフォームを利用する必要があります。本書は,Accessのレポートとフォームに関する,「すべて」の機能を解説した,専門書籍です。Accessのレポートとフォームで利用する,すべてのコマンドを網羅解説しています。

ドコモ Xperia XZ1 SO-01Kガイド

本書は,NTTドコモから発売されたスマートフォン「Xperia XZ1 SO-01K」の初心者向け解説書です。通話,メール,インターネット,カメラなどの基本的な使い方のほか,Xperia XZ1 SO-01Kの独自機能,アプリケーションのインストールや使い方,NTTドコモのサービスの利用方法なども解説しています。本書があれば,Xperia XZ1 SO-01Kの基本操作と活用法がバッチリわかります。

年末年始のお供にぜひ。皆さま、良いお年を。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧