お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]WEB+DB最新号の特集はフロントエンド脱レガシー,インフラ障害対応演習,深層学習入門以前の3本立て。電子申告にも使える会計ソフト「freee」の公式ガイドが登場,ほか

今週のリリース情報をお届けします。

フロントエンド脱レガシー / インフラ障害対応演習 / 深層学習入門以前

特集1では,サイボウズのフロントエンドエキスパートチームが,kintoneという古くから愛されるプロダクトを今後も改善していくために脱レガシーに取り組んだときのノウハウを解説します。脱レガシーの進め方から,次のレガシーを生まないために役に立つ特集です。

特集2では,障害対応を上手にこなすための方法として,障害対応を安全な環境で練習する「障害対応演習」を紹介します。いざというときの障害にどのように対処すべきかを確認しましょう。

特集3では,読了後にチュートリアルを動かして,深層学習に入門するための足がかりとなることを目指します。

2021年,控除額が変更になる確定申告は電子申告で!

2019年度 会計ソフト初心者にいちばん選ばれた(※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ)「freee」の公式ガイドが登場,コレ1冊で,手作業の記帳業務から確定申告書の作成にかかる時間を大幅短縮。

「日々の取引を自動で入力」
「一問一答形式の質問に答えていくと確定申告書が作成される」

といった仕様で,初心者でも,面倒ゼロでかんたんに申告が終わります。

さらに「電子申告開始ナビ」を使った「e-Taxでの電子申告」のやり方から,利益を分析するための「収益レポート」など,知らないと損する機能解説まで満載!

最新のドライエッチング技術を学ぼう

「はじめての半導体ドライエッチング技術」が出版されてから8年以上経過しましたが,半導体の微細化・高集積化の進展は留まるところを知らず,次々新しい技術が出現しています。本書は,アトミックレイヤーエッチング(ALE)など新しい技術の解説や,ドライエッチング技術の今後の課題・展望についてなど,旧版に大幅に加筆訂正を行いました。

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing)

お知らせ一覧