この数字で世界経済のことが10倍わかる~経済のモノサシと社会のモノサシ~』、Kindle版も発売

株式会社技術評論社は、⁠この数字で世界経済のことが10倍わかる~経済のモノサシと社会のモノサシ~』⁠2013年12月3日発売)のKindle版(リフロータイプ)の販売を開始しています。

画像
この数字で世界経済のことが10倍わかる~経済のモノサシと社会のモノサシ~
Amazon Kindle(MOBI版リフロー型⁠⁠:
http://amzn.to/19M9CGO

世界経済というと、GDPや人口、失業率等々のランキングや割合がよく取り上げられます。でもその数字を経済という観点からだけ分析するのでなく、もう1つの「社会性」という視点から考えてみようというのが本書の趣旨です。たとえば、現預金額は日本は世界1位ですが、⁠生活実感」というモノサシで見てみると多くの日本人は苦しさを訴えているという実態が浮かび上がってきます。時間、価値、相対評価といった基準だけではなく別の視点からも眺めることによって世界だけではなく日本の本当の状況が見えてきます。

ぜひお手元のKindle端末やKindleリーダー対応デバイスでご覧ください。

おすすめ記事

記事・ニュース一覧