はじめまして,
本稿では,
ゲーム,家電,自動車,新聞などへの影響
最初にご登壇いただいたのは,
現状でHTML5の普及が一番進んでいるのはゲーム産業です。Flashのサポート関係やモバイルプラットフォームの重要度の増加から普及が進んでいます。また,
家電産業では,
家電メーカーが関心を移しつつあるものとして,
1つはWeb上の動画コンテンツについてです。テレビの放送局は自社のコンテンツをWeb上に公開することを躊躇っています。一方でWeb上にあるYouTubeなどの動画コンテンツは一般的に解像度が低いため,
もう一つはUI
現在は各メーカーによってUIの改善が進められています。音声での文字入力,
HTML5ではWebRTC
現時点でWebRTCはChromeの開発版で利用することができます。各ブラウザへの実装が進めば,
講演では小林さんが取材されたCES2012での展示から,
家電にもブラウザがあるさ
続いてご登壇いただいたのは,
はじめに,
テレビなどのハードウェアはソフトウェアと比較して開発期間が長くかかるため,
一般的にテレビの買い換えは頻繁に行われることではないため,
次に,
家電でWebを拡張する場合,
次に,
デバイス間で連携するプロトコルとしてDLNA
おわりに,
Webと家電,