2012年3月3日,
それぞれの立ち位置で考えるEC
今回の会議は,
そこで,
今回の会場は,
第一部:クラシコムのノウハウ大公開!~メディア編集力で集客アップして脱楽天を実現しても売上アップ
株式会社クラシコム代表の青木耕平氏。
プレゼンテーションの構成は以下のとおり。
- 事業紹介とこれまでの実績
- ECのメディア化とは何か?
- なぜECのメディア化が有効なのか?
- いかにメディア化するのか?
脱楽天を実現した2011年
まず,
ECサイトって?ECのメディア化の意味
次のテーマ
つまり,
買い物できるメディアになるための「メディア編集力」
そして,
メディア編集力とは,
- 戦略的思考力
- 企画制作力
- 組織・
システム
からなるもので,
前半のまとめとして
ECのメディア化が有効な理由
後半は,
今のECサイトビジネスでは,
「最愛には,
さらに,
- 来店動機の複線化
- ロイヤリティ向上
- 話題の提供によるバイラル効果
などの効果が狙えるとのこと。そして,
いかにメディア化するか
最後のパートでは,
ポイントとして,
そして,
まとめとして,