新刊ピックアップ

携帯アフィリエイトで気軽に小遣い稼ぎ

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

アフィリエイトってなに?

みなさんがふだん見ているWebページには,さまざまな広告が掲載されていることがあります。アフィリエイトとはこのネット広告の1つで,その広告を通じて売り上げがあった場合,その売り上げに応じた報酬が広告設置者に支払われるというシステムです。

つまり,自分のWebページやブログサイトに広告を張り,その広告を通じて誰かが買い物をしてくれれば,広告主からお金がもらえるというわけです。自分のWebサイトがあれば誰でもできるので,手軽に収入を得られる手段としてアフィリエイトは絶大な人気を博しています。

アフィリエイトの主役がケータイに?

インターネットにアクセスする手段として,大きく分けるとパソコンとケータイの2つがあります。ケータイでは携帯サイトにアクセスするのが一般的ですが,もちろん携帯サイトにもアフィリエイトは存在します。ケータイによるインターネットアクセスはすでにパソコンに匹敵するほどのユーザ数になっており,いまやケータイでのインターネットアクセスしか知らないという人も多いでしょう。

また,携帯サイトでは着うたやデコメールなど有料のコンテンツが多く,最近ではPC系ショッピングサイトでの商品購入も携帯サイトから手軽に行えるようになりました。つまり,ケータイで買い物をする人が非常に増えているのです。

そのような理由もあって,今では携帯サイト向けのアフィリエイトにも注目が高まってきています。広告を提供する事業者も増えており,あのGoogleもコンテンツ連動型広告サービス「Google Adsense」の携帯サイト版を提供しています。

携帯サイトは簡単に作れる

ケータイの画面はパソコンと比べて小さく表現力も少ないので,携帯サイトはそれほど凝ったことをしなくても手軽に作ることができます。無料のサービスやケータイだけでサイトを作るサービスなどもあり,うまく組み合わせれば事業者との契約から広告の発行までをすべて無料かつケータイで行うことも可能です。

弊社のケータイで稼ぐアフィリエイト 最新情報版では,携帯サイトの作り方からアフィリエイトの導入法,収入を得るためのテクニックなどを最新の情報満載でお届けしています。ぜひとも参考にしてみてください。

コメント

コメントの記入