新刊ピックアップ

月のエネルギーを利用して,自分改造&ゴキゲンな毎日!

この記事を読むのに必要な時間:およそ 1 分

西洋占星術(いわゆる星占い”)と聞くと,多くの人は,雑誌やテレビの占いコーナーの「天秤座のあなたは,人当たりが良くモテるタイプ」といった性格診断や「蠍座の人は今月絶好調。仕事も恋愛も攻めの姿勢で!」といった運勢診断を思い浮かべますよね。でもこれは簡単に占いを楽しむための簡易版。本当はもっと複雑で,深遠で,おもしろいのです! 占いに懐疑的な人は「世の中の人間を,たった12のタイプに分類するなんて無理!」「自分の未来は占いで決まっていて,自分では変えられないの?」と反論しそうですが,本来,西洋占星術には性格のタイプだって1200通り以上注もあるし,運勢だって,性格だって変えられるのです!

西洋占星術は,月・太陽・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星という10の天体に着目します。これらの天体が,生まれた時どの位置にいたかで,その人のキャラクターを,またどの位置にいるかで,そのときどきの運勢を占います。これは,これらの天体から出ている磁力のような目に見えないエネルギーが,私たちに影響を与えているという考えによるものです。

今回は,月が私たちに影響を与えるエネルギーを利用して「なりたい自分になる」方法を教えちゃいます! たとえばあなたは「もっと社交的になりたい」「部屋をいつも散らかしてしまうのは何で? ちゃんと片づけたいのに」「もっと痩せていたらなぁ」などと思ったことはありませんか? 願うだけでなく,「社交性」「掃除をする習慣」「引き締まった体」が自分のものになるよう努力したのに,結局ダメだったという経験はありませんか? そんなときは,月に助けてもらうとよいのです。

月は一つの星座に約2.5日ずつ滞在して,約29日で12星座を一巡します。そして私たちは,無意識のうちに,月の滞在する星座の影響を感じています(表参照)。そこで意識的に,月が滞在する星座に合わせた行動を取ってみましょう。たとえば月が乙女座に滞在している時期は,乙女座が象徴する体の部位はお腹なので,腹筋を行います。これを月が乙女座に滞在するたびに続けると,月が乙女座の期間は,何もしなくても腹筋の刺激がお腹に再現されるようになります。つまり,何もしなくても痩せやすい体になるのです。これは,月に「何度も行うと,勝手に続けてしまう」性質があるからです。頭が薄くなってきたのが気になる人は,頭を象徴する牡羊座に月がいる時期に,頭皮のマッサージをするのもいいですね。このほか乙女座は「整理整とん」も象徴するので,月が乙女座にいる時期に部屋の片づけや掃除をすると,掃除をする習慣がつくようになります。

それに,月は快・不快も象徴するので,月が運行する星座に合わせた行動を取ると「心地よさ」を感じるので一石二鳥。つまり月の運行に合わせた行動を取ることで,毎日ゴキゲンな気分で過ごせるのです。日々,月がどの星座を運行しているのか,そしてどんなことをすればいいのかは,ムーン・ダイアリー'09を見ればすぐにわかります。見開き1週間のスケジュール欄に,月の満ち欠けや月の滞在する星座が記載された手帳です。

また『ムーン・ダイアリー』には,新月・満月のある週に,それぞれ願いごとを書く欄をもうけています。新月・満月の日に願いごとを書くことで,かないやすくなるのです。こちらも,詳しい説明は避けますが,月のエネルギーと太陽のエネルギーを使った開運法です。興味のある方は,ぜひこちらもお試しください。

表★月の滞在する星座の影響
月が,自分の伸ばしたい性格・能力,または改善したい体の部位を象徴する星座に滞在している期間に,何らかのアクションを起こしましょう。

星座性格・能力など体の部位
牡羊座積極性頭,
牡牛座ねばり強さ,五感首,のど
双子座好奇心旺盛,文章力腕,
蟹座感受性豊か乳房,胃,食道
獅子座クリエイティブ,目立ちたがり背中
乙女座整理整とんお腹
天秤座社交的,美的感覚
蠍座集中力,性的魅力性器
射手座行動力,向学心おしり,太もも
山羊座野心的,勤勉皮膚,ひざ
水瓶座独創的,個性的血管,リンパ系
魚座リズム感,霊感足首,足(足裏も)

コメント

コメントの記入