新刊ピックアップ

月のパワーでツキをつかむ!  潜在意識を目覚めさせよう。

この記事を読むのに必要な時間:およそ 1 分

時間を活かして,あなたが生まれ変わる「ムーンダイアリー '11」

月は神秘の象徴でもあり,毎日誰でも見上げて眺めることができるもの。月を知らない人なんていないですよね! 占いに月が深く関係していることを知っていますか。とてもシンプルで,非常に鋭く重要なことを教えてくれるのが「月」なのです。

テレビや雑誌でおなじみの星占いは西洋占星術と呼ばれています。世界で親しまれているポピュラーな占いです。非常に的確にバイオリズムを示すことができる正確な占いでもあり,多くの人から愛され支持されています。西洋占星術は,この誰もが見上げる空の天体を時間とともに移動する,太陽,月,水星,金星,火星,土星,木星,天王星,海王星,冥王星の10個の星とおなじみの12星座の動きから様々なことを教えてくれます。

その中でも太陽と月は特別。太陽は,あなたが生まれた時にある星座。こちらはお馴染みで,雑誌で自分の星座を読むのは定着していますよね。

月はもう一人の自分。

月が示すものは,無意識,クセ,体質,好き嫌い,など内面的な欲求を示します。ムーンダイアリーでは,この月の動きを知ることで,潜在的な力を活かすことができるのです。

月は無意識に働きかけてくれます。これを具体的に意識し,タイミングを合わせてあげることで充足感や高い完成度を得られる良い変化をもたらしてくれます!

月が通過中の星座の持つ性質を,私たちは無意識のうちにとってしまいます。たとえば「掃除・整理整とん」を象徴する乙女座に月がいる時期は,無性に部屋の片づけをしたくなったり,パソコンに向かって作業しているつもりが気が付くとパソコンのキーボードをせっせと磨いていたり。

月が「美的感覚」を象徴する天秤座に移ると部屋に花や絵をかざったり,センスのいいカーテンやベッドカバーに変えてみたり。こうして月のリズムに合わせて行動しているとき,人の感情や気分は心地よく満たされます。だから毎日,快適な気分で過ごしたいなら,月のリズムに合わせて日常生活を送るとよいのです。

既に影響を受けていることを,より意識してあげるだけです。

ムーンダイアリーの代表的な活用法を3つご案内しますね。

① 月の状態を知る

無意識の状態で月の影響を受けている私たちのバイオリズムをしっかり把握できます。毎日月の状態を空を見上げているように分かりやすい図で確認できます。月の満ち欠けを知ることは暦を意識して生活できる利点も。

新月(朔)⁠上弦,満月,下弦と月の状態によって適した計画を立てることができ,新月と満月には特別に書き込むスペースもあります。また,ボイドタイムという月がもつ特有の時間を知ることができ,契約,買い物,何かをスタートさせるタイミングなど,この時間を避けることでスムーズにいき,とても役にたってくれますよ。

② 毎日のアドバイス

月は約2.5日で1つのサインを運行しています。あなたが自然の流れに沿ってリズムを活用できるよう毎日のアドバイスを参考に潜在能力を活かせるようになっています。その日の星座が示すアドバイスは毎日を楽しく充実したものへ変えてくれるはず!

③ 充実した解説と使いやすさ

サイズ,機能,デザイン,全て考え抜かれたシンプルで機能的な手帳です。書き始めると,使いやすさがお分かりいただける完成度の高い手帳。手帳の機能も充実しているだけでなく,12星座の解説,月の意味,身体に対応する星座解説もとても充実しています。毎日をもっともっと充実したものに! 2011年も素敵な1年になること間違いなしです。

画像

 月の滞在する星座の影響

星座性格・能力など体の部位
牡羊座積極性頭,
牡牛座ねばり強さ,五感首,のど
双子座好奇心旺盛,文章力腕,
蟹座感受性豊か乳房,胃,食道
獅子座クリエイティブ,目立ちたがり背中
乙女座整理整とんお腹
天秤座社交的,美的感覚
蠍座集中力,性的魅力性器
射手座行動力,向学心おしり,太もも
山羊座野心的,勤勉皮膚,ひざ
水瓶座独創的,個性的血管,リンパ系
魚座リズム感,霊感足首,(足裏も)

月が,自分の伸ばしたい性格・能力,または改善したい体の部位を象徴する星座に滞在している期間にアクションを!

※ ⁠ムーンダイアリー '11」は近日発売予定です!

コメント

コメントの記入