新刊ピックアップ

部下や後輩への言葉かけはどうしたらいいの?

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

新入社員,転職組など新たな顔ぶれが自分のチーム,グループに加わったというみなさんもこの時期多いのではないでしょうか。突然後輩ができて教育係を任されてしまったり,上司になったりして,どうしたらいいのか戸惑っている人がいるかもしれません。そんなときにぜひ読んでほしいのが本書です。

何をするにもまずは言葉かけから始まります。でもその言葉かけ一つで相手の反応や態度が大きく異なってきます。単にしてほしいこと,直してほしいことを言うだけでは,うっとうしいと思われてしまい,言っていることがたとえ正論であっても聞く耳をもってもらえなくなってしまいます。

それでは,どんな場面でどんな言葉かけをすると後輩や部下と,うまくコミュニケーションをとることができるのでしょうか。表面的なやりとりではなく相手の心に刺さるような相手が変わる言葉かけを,具体的な30シーンを使って紹介していきます。

OKシーン,NGシーン,さらにもっと効果を発揮する伝え方やポイントを会話の達人である梶原しげるさんのユニークな解説でお届けします。

すぐに使えるフレーズばかりですので,ぜひ試してみてください。

画像 画像 画像

コメント

コメントの記入