うまくいくチーム開発のツール戦略
第12回 「すぐに使える障害管理テンプレート」なら簡単! JIRAでラクラクIT運用業務(後編)
前編では,
ここまででインシデントを解消し,
インシデントの是正処置
a. 問題管理を起票する
暫定回避し,
b. 問題解決の担当者を割り当てる
問題の基礎情報を課題に登録したら,
c. 根本原因・再発防止策を調査する
問題解決にアサインされた担当者は,
d. 問題を解決する(是正対応)
上長から承認を受けたら,
e. 問題をクローズする
是正対応の内容について上長から承認を受けたら,
帳票出力で管理者に報告
JIRAの課題の出力機能は標準ではXML,
おわりに
JIRAは,
日本だけでなく,
アジア圏でもアトラシアン製品販売のトップエキスパートであるリックソフトのWebサイトでは, 各アトラシアン製品の体験版を提供しているほか, アトラシアン製品専用のコミュニティも運営しています。まずはアクセスしてみては!
- リックソフトJIRAデモ環境
- https://
www. ricksoft. jp/ demo/
本誌最新号をチェック!
Software Design 2022年7月号
2022年6月17日発売
B5判/192ページ
定価1,342円
(本体1,220円+税10%)
- 第1特集
Vimの基本大全
どんな状況でも通用するviの使い方からしっかりと! - 第2特集
ソフトウェア開発のシン常識
ツール,設計,開発スタイルからの多面チェック - 特別企画
Pythonの最新情報をお届け!
PyCon US 2022レポート - 特別企画
MySQL×機械学習 HeatWave MLが変えるデータ活用のかたち
[前編]機械学習アプリ開発に新たな形態をもたらすHeatWave ML - 短期連載
MySQLで学ぶ文字コード
[1]CHARSETがわかれば文字化けは怖くない - 短期連載
新生「Ansible」徹底解説
[2]新旧の大きな変更点とその経緯
バックナンバー
うまくいくチーム開発のツール戦略
- 第26回 Atlassian製品とTableauを連携させて,いろいろと分析してみよう(後編)
- 第25回 Atlassian製品とTableauを連携させて,いろいろと分析してみよう(前編)
- 第24回 SalesforceとJiraを連携してみよう!(後編)
- 第23回 SalesforceとJiraを連携してみよう!(前編)
- 第22回 Atlassian製品を最適に運用するためのポイント(後編)
- 第21回 Atlassian製品を最適に運用するためのポイント(前編)
- 第20回 CIツール「Bamboo」で開発プロセスの生産性を上げる(後編)
- 第19回 CIツール「Bamboo」で開発プロセスの生産性を上げる(前編)
- 第18回 Subversionではだめなんですか!?(後編)
- 第17回 Subversionではだめなんですか!?(前編)