お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]大学の微分積分,一部電子書籍にてPDFに加えてEPUBでの提供を開始

技術評論社の誇る二大技術専門誌『Software Design』『WEB+DB PRESS』がついに登場

技術評論社の誇る二大技術専門誌『Software Design』『WEB+DB PRESS』が,ついにGihyo Digital Publishingに登場!多くの皆様のご要望に応え,両誌ともPDF電子版の販売を開始します。定期購読も承ります。

お申し込みはこちら。↓

技評の本がAmazon Kindleで読める!

昨年春にスタートしたAmazon Kindleストア展開,おかげさまで当社刊行物がコンピュータ・ITカテゴリの上位を賑わせています。

Amazon Kindleストアでの技術評論社の刊行物はこちらから。

購入前の全文検索ができるようになりました

Gihyo Digital Publishingで販売する電子書籍の,購入前検索が可能となりました。詳しくはこちらをご覧ください。

一部書籍にて,PDFで発売している書籍のEPUB販売を開始

Gihyo Digital Publishinigでは,これまでPDFの電子書籍を中心に発売してきました。現在,並行してEPUB版の提供についても取り組んでいます。まずは,プログラミング解説書など,専門性が高く,レイアウトの制約が緩いものから順次EPUB化を行っています。

今週は以下2冊のEPUB版,また,KindleおよびKoboでの販売を開始しました。リフロータイプの電子書籍もぜひお試しください。

それでは今週のリリース情報をお届けします。

大学の微分積分

大学数学の必須科目「微分積分」について高校の復習から大学生を悩ませるε-δ論法まで懇切丁寧に解説します。図とグラフを多用し,式の意味を理解しながら,また豊富なパターンの問題で実際に計算しながら,読み進めていくことができます。単なる解説ではなく,どうしてそう考えるのか,また間違いやすいところについてはなぜなのか,どうとらえるとよいかといった実際に学ぶ人の視点を意識した内容になっています。さらに別冊には,演習問題と確認問題を見開きでつけているので,よりスキルアップを図ることができます。

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧