お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]『Android Studio本格活用バイブル』の【電子増補・完全版】【書籍補完版・サポート編】が登場!世界一受けたいiPhoneアプリ開発の授業の改訂版ほか

今週のリリース情報をお届けします。

Android Studio本格活用バイブル,電子増補・完全版&書籍補完版・サポート編

紙の書籍として刊行した『Android Studio本格活用バイブル~効率的にコーディングするための使い方』を,電子版でアレンジして発売。

紙には収録しきれなかった部分まですべてを網羅した『Android Studio本格活用バイブル~効率的にコーディングするための使い方【電子増補・完全版】』と,収録しきれなかった部分のみを電子化した『Android Studio本格活用バイブル~効率的にコーディングするための使い方【書籍補完版・サポート編】』の2種類で刊行いたします。

紙×電子のクロス展開で,読み手の方のニーズに合わせた読書体験を選べます。

関連記事:『Android Studio本格活用バイブル ~効率的にコーディングするための使い方』,紙および電子増補・完全版同日発売~書籍補完版・サポート編は1ヵ月間のキャンペーン価格にて提供

iOS 9&Xcode 7&Swift 2対応のiPhoneアプリ開発スキルを身に付けよう

iPhoneアプリ作りにチャレンジしてみたいけど,プログラミング経験がなくても大丈夫?

本書は,そんな疑問にこたえます!

アプリ開発の専門スクール「RainbowApps」講師陣の手によるやさしい学習書。実際にアプリを作りながら,楽しくあきずにスキルアップ。

RainbowAppsは,これまで5000名以上のアプリ開発未経験者に教えてきました。そのノウハウがぎっしりと詰め込まれています。

Swift 2&Xcode 7に対応。

あなたもiPhoneアプリ開発の楽しさを体験してみませんか?

スマホアプリで自律神経を整える

ストレスの多い現代社会ではついつい自律神経が乱れがち。するとホルモンバランスが崩れ,代謝が悪くなり,肩こりやイライラ,不眠などさまざまな症状が起きてしまいます。そうならないためのお役立ちアプリを紹介します。しかもスマートフォンやタブレットから簡単にアクセスが可能。ゲーム感覚で楽しめるものから,癒しの音楽や映像,脳のリフレッシュまで,自律神経を整え心身のバランスを取るアプリ100種を一挙紹介。これで仕事も人間関係もうまくいく!

腰痛で悩んでいる方たちへ

腰痛に悩む人は全国に推定2800万人もいて,日々,やっかいな痛みと悪戦苦闘をしています。しかしその症状や原因はさまざまで,専門医でも「これが原因です」と即断できないケースが少なくありません。また,最近では精神的ストレスによる腰痛を訴える人も増えています。本書は,腰痛治療の名医が,そうした腰痛を引き起こす主要な疾患を取り上げ,そのしくみと見分け方,対処法を解説。また,推奨している運動療法と日常生活での改善方法をお伝えします。

血糖値を下げる健康レシピ集

年々増え続ける糖尿病患者とその予備軍。その治療や予防のためには,毎日の食生活が最も大事です。本書では「血糖値を上げない食事ってどういうもの?」「栄誉バランスのよい食事がどんな食事かわからない」「毎日続けるのは大変そう」といった声にお応えし,忙しい毎日でも実践できる “血糖値を上げないメニュー” を紹介します。しっかり食べても血糖値を上げない安心献立,食べる量は減らさず摂取エネルギーだけを減らす一皿ごはん,おすすめ食材で作る簡単おかず,外食カロリーガイドなど,無理なく続けられるレシピが盛りだくさんです。

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧