お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]令和02年版栢木先生のITパスポート&基本情報技術者試験対策,電子版も登場!ほか

今週のリリース情報をお届けします。

栢木先生のITパスポート対策本

非IT系の社会人や学生さんからも絶大な支持をいただいている,ITパスポート受験者のためのやさしいオールインワンタイプの参考書&問題集です。最新の傾向を分析し,出題頻度の高い分野を中心に,イラストや豊富な図解・例え話を駆使して理解しやすく・記憶に残りやすいように説明し,「〇〇とくれば××」方式で重要ポイントを再確認。さらに関連の本試験問題をすぐ解くことで,知識が定着し応用力もつきます。令和02年版は最新のシラバスでの頻出部分を中心に改訂。収録問題数は,令和の最新過去問含めたっぷり237問。無駄なく効率よく短時間で合格レベルに到達することができる,受験者必携の1冊です。

栢木先生の基本情報技術者試験対策本

IT系資格の登竜門となる,基本情報技術者をめざす方のためのやさしいオールインワンタイプの参考書&問題集です。最新の傾向を分析し,出題頻度の高い分野を中心に,イラストや豊富な図解・例え話を駆使して理解しやすく・記憶に残りやすいように説明し,「〇〇とくれば××」方式で重要ポイントを再確認。さらに関連の本試験問題をすぐ解くことで,知識が定着し応用力もつきます。令和02年版では,新シラバスで追加された線形代数や確率統計の項目を拡充するなど,ますます充実。収録問題数は,令和の最新過去問含めたっぷり263問。無駄なく効率よく短時間で合格レベルに到達することができる,受験者必携の1冊です。

起業する前にまず読む本

「自分で会社をおこそう!」,そう考えた時に,必ず知らなくてはならないのが,会社設立の手続きについてです。しかし様々な手続きがあり,全体を理解しづらく感じてしまう人もいるでしょう。そこで本書では,要点を絞り,「起業前の準備」「登記の手続き」「資金繰り」「設立後にしなくてはいけないこと」などを,わかりやすく解説します。コンパクトな本ですが,必要な知識はバッチリ網羅しています!

さらに,ただ設立しただけでなく,長く会社を続けていくためのポイントも解説。付録では,合同会社の設立の手続きについても紹介しています。この1冊があれば,会社設立と税務の手続きのノウハウがしっかり身につきます。

マネージャになったら読んでおきたい本

会社における社員の雇用時・退職時の対処法や就業規則を,重要なポイントを1時間で理解できるようにまとめた書籍です。「働き方改革」によって労働基準法の改正などの社員を雇う側で新しい取り組みを進める必要があります。また雇用体系が多様化し,雇用時や退職時のトラブルにならないよう気をつけなければなりません。本書はトラブル別に事例・ポイントをまとめ,複雑な法律もわかりやすく理解できるようにしています。

Windows 7→10に乗り換えた方はまずこの本で!

2020年1月14日にサポートが終了するWindows 7からの乗り換えでWindows 10をはじめて操作する方のために,基本操作をより詳しく解説!

「今すぐ使えるかんたん」シリーズのWindows 10の初心者向け操作解説書です。基本的な操作方法だけでなく,インターネットやメールの設定,地図や写真アプリの利用方法などをやさしく&詳しく解説。タスクビューやタイムラインの便利な使い方,OneDriveやスマートフォンとのデータのやり取り,音声操作などWindows 10ならではの機能も紹介。読者特典として,特別限定冊子『Windows 10便利技ガイドブック』付き。本書から取り外してご利用ください。

効果的なOutlook活用術

「毎日,メール処理だけで時間が過ぎていく……」

「ファイルの添付忘れで,取引先の信用が……」

「なんとなく,アウトルックは使いにくい……」

毎日のメールのやり取りで,こんな悩みはありませんか? 本書では,アウトルックを使った「効率良い&ミスしないメール処理」のテクニックをわかりやすく解説。メール仕事の基本はもちろん,署名の扱い・フォルダ分け・定型文自動入力・ファイル添付・連絡先・メール検索まで,アウトルックを使ってスマートで快適なメール処理のテクニックが身につきます。さらに,アウトルックのスケジュールやカレンダー機能やDropboxなどの他サービスと連携テクニックも紹介。これ1冊で,アウトルックの“最強時短仕事術”をマスターしましょう。

情報セキュリティマネジメント,合格への道

「情報セキュリティマネジメント試験」の対策用テキストです。情報セキュリティの第一人者がわかりやすいイラストを交えながら,試験範囲をくまなく解説します。解説内容は過去の出題実績に即して厳選しているので,この本を読みさえすれば必要な知識がたしかに身に付きます。

解説の合間には過去の午前問題をピックアップして掲載&解説。過去問の演習をしつつ,学習の成果を確かめることができます。午後問題はまとめて多数掲載しているので,やっかいな長文の対策もバッチリです。

さらに,書籍を購入いただいた方は,パソコン・スマートフォンから使えるオリジナルのWebアプリ「DEKIDAS-Web」を無料でご利用いただけます。「DEKIDAS-Web」では,過去8回分の午前問題+4回分の予想問題からなる総計600問もの問題を解くことができます。手軽なものから実際の試験さながらのものまで,三つのモードがある充実のWebアプリです。自動採点機能も付いているので,苦手克服や直前対策にも大いに役立ちます。

キーワードの学習も実践演習もこの1冊に詰まっています。合格に必要な力を手に入れましょう!

2020年はYouTubeで売上アップ!

YouTube集客の「基本」と「実践」,まるわかり!

大好評『YouTube 投稿&集客で稼ぐ! コレだけ! 技』の著者陣が送る,YouTubeをビジネスで使うための実践書。

  • 集客できる動画は,どう作ればいいのか
  • マイチャンネルの,集客における「役割」とはなにか
  • 実際の「売上」につなげるためにはどうすればいいのか
  • そもそもYouTubeの機能には何があって,どう使えばいいのか

など,「集客ツールとしてのYouTube」の全体像が,これ一冊でわかります。

さらには,「YouTubeアナリティクスを使った情報分析」,「スマホでのYouTube管理」といった,運用に役立つ情報も解説。

これからYouTube集客をはじめたい方はもちろん,再入門したい方にもおすすめです!

NTTドコモ Galaxy Note 10+ SC-01M入門ガイド

docomoのスマートフォン「Galaxy Note 10+ SC-01M」の初心者向け操作解説書です。通話やメールといった基本的な機能の使い方だけでなく,SamsungのアプリやSペンといったGalaxy Noteの独自機能,docomoスマホ共通の機能,最新Androidの便利設定などをわかりやすく丁寧に解説しています。

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧