新刊ピックアップ

Word 2013/Excel 2013の学習テキスト登場!

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

1.30単位で構成されたLessonで効率よく学習

実務やリテラシーとして必須のWord/Excel基本操作を学習できるテキストです。

Word/Excelの基本機能を学習しやすい順に整理した30単位で構成され,自習,講習,研修など,多くの使用ケースで最適なカリキュラムとなっています。

また,Lessonの学習を補助する,サンプルファイルが充実。手順は紙面でくわしく紹介しているので,迷わず操作方法を身につけることができます。

本文で紹介する基本操作のほかに,欄外では「ヒント」⁠その他の方法」⁠ステップアップ」を掲載しています。無理なく発展的な知識も身につけられます。

2.練習問題で復習

主要なLessonの終わりには,練習問題を用意。そのLessonまでに学習した機能についての復習問題となっています。

練習問題ファイルを使いながら,どの程度スキルが身についたか確かめられます。

また,正しい操作結果のファイルがついているので,完成例を実際に確認することができます。

3.テストプログラムで実力判定

本書の付属CD-ROMには,Office 2010のMOS試験と同じ形式の実力テストプログラムがついており,本文で学習した内容が身についているか,確認することができます。

出題内容に沿ってWord/Excelを操作すると,自動的に採点結果がわかるというプログラムです。

Chapter別に加えて,模擬試験形式での出題を行えます。MOS受験対策を始める前の,基礎固めにも有効です。

テスト中の画面

テスト中の画面

下のエリアに表示される出題内容に沿って,Word/Excelを操作。

テスト結果の画面

テスト結果の画面

解答操作を終えると自動的に採点され,結果が表示されます。

コメント

コメントの記入