新刊ピックアップ

Googleアドセンスを使って自分のブログやWebサイトから収益を得よう!

この記事を読むのに必要な時間:およそ 1 分

皆さんは,「ブログ」「Webサイト」をお持ちでしょうか? 最近では,かんたんにブログを作ることができるサービスも増えて,自分の趣味や毎日の日記などを,投稿している人も多いかもしれませんね。

そんなブログやサイトに,広告を掲載することで,収入を得ることができる仕組みがあります。それが「Googleアドセンス」です。

「Googleアドセンス」とは,その名の通り,検索エンジンなどで有名なGoogle社が提供する広告配信サービスで,誰でも無料で利用することが可能です。

仕組みはかんたんで,自分のブログやサイトに,Googleアドセンスから配信された広告を埋め込むと,ブログやサイトに広告が表示されます。ブログやサイトを見に来た人が,その広告に興味を持ってクリックすると,収益が発生する,という仕組みです。

楽しく書いているブログが,それだけでちょっとした収入源になるというのは,とても魅力的なことですよね!

現役アフィリエイターが教える! しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書では,そんなGoogleアドセンスの基本的な使い方や,より収益を上げるためのノウハウなどを解説しています。実際にGoogleアドセンスを使用して収益を上げている著者による丁寧な解説で,これから始める人にも,分かりやすい内容になっています。

ここでは,本書の内容を少しばかり紹介します。

オリジナリティのあるブログやサイトを作ろう

Googleアドセンスで収益を上げるためには,多くの人に自分のブログやサイトを見に来てもらうことが必要になります。それだけ広告がクリックされる確率も上がるからです。

では,実際にはどのようなブログやサイトにしていけば,多くの訪問者を獲得できるのでしょうか?

もちろん,毎日の日記を綴るブログでも良いですし,何か一つのジャンルに特化した情報を集めたサイトなども,訪問者を集めやすく,Googleアドセンスに向いているといえるでしょう。

ですが,何よりも重要なのは,「自分が楽しんでブログやサイトを運営すること」です。自分の身の回りで起きたことや,自分が興味を持った話題などを,自分なりの意見を織り交ぜて書いていけば,自然とオリジナルな内容になります。そういった内容の記事を書きためていくことで,自分にしか作れない内容のブログやサイトが出来上がります。このようなブログやサイトに,人は多く集まるものです。

決められたルールを守って広告を掲載しよう

また,Googleアドセンスにも気をつけなくてはならないことがいくつかあります。例えば,Googleアドセンスを使用開始する際の審査や,使用する際に守らなくてはいけないポリシーなどです。これらを理解していないと,そもそもGoogleアドセンスを始められなかったり,途中で使用できなくなってしまうこともあります。

これらの点についても,気を付けるべきポイントや,禁止事項を本書では分かりやすく解説しています。あらかじめ目を通しておけば,Googleアドセンスを,より安全・スムーズに使用できるようになるはずです。

いかがでしたでしょうか?

自分のブログやWebサイトを持っている,あるいはこれから作ってみたい,という人は,ぜひ,Googleアドセンスを使って,サイトを楽しく運営しながら収益をゲットしましょう!

コメント

コメントの記入