悲観論に踊らされるな! ニッポン経済集中講義

[表紙]悲観論に踊らされるな! ニッポン経済集中講義

紙版発売

四六判/272ページ

定価1,628円(本体1,480円+税10%)

ISBN 978-4-7741-5052-9

ただいま弊社在庫はございません。

→学校・法人一括購入ご検討の皆様へ

この本の概要

ネット発,気鋭の経済伝道師・三橋貴明氏が「経済はいまひとつわからない……」という"フツー"の人たちを相手に集中講義!抜け出せないデフレ不況に,積み上がる政府の借金,減っていく国内人口と,暗い気持ちを刺激する話題には事欠きませんが,「何となくわからないから,何となく不安」では,進むべき進路も見えてきません。まずは,ニッポン経済を押さえつける問題のありかを把握して,実は解決のための筋道がしっかりあるということを理解すること。テレビや新聞の断片的なニュースでは決して見つからない発見があります。

こんな方におすすめ

  • 日本を覆う漠然とした悲観論に対するわかりやすい情報を求めている方

この書籍に関連する記事があります!

三橋貴明さんに聞いてみよう!
ネットの経済通の間で「ものすごい人がいる」と話題をさらって世に出ると,現在ではリアルの経済論壇で精力的に情報発信をしている三橋貴明氏。

著者プロフィール

三橋貴明(みつはしたかあき)

東京都立大学(現:首都大学東京)経済学部卒業。外資系IT企業,NEC,日本IBMなどを経て2008年に中小企業診断士として独立,三橋貴明診断士事務所を設立した。

2007年,インターネット上の公表データから韓国経済の実態を分析し,内容をまとめた『本当はヤバイ!韓国経済』(彩図社)がベストセラーとなる。その後も意欲的に新著を発表している。単行本執筆と同時に,雑誌への連載・寄稿,テレビ・ラジオ番組への出演,全国各地での講演などに活躍している。

ブログ「新世紀のビッグブラザーへ」の1日のアクセスユーザー数は7万人,推定ユーザー数は21万人に達している。2012年3月現在,人気ブログランキングの「政治部門」1位,総合ランキング3位。

近著に『メディアの大罪』(PHP研究所),『コレキヨの恋文』(小学館),『ユーロ崩壊!』(彩図社),『売国奴に告ぐ』(徳間書店),『大恐慌情報の虚と実』(李白社)などがある。