新刊ピックアップ

Word・Excel・PowerPoint・Access「音声付きムービー学習ソフト」+「Q&A形式のレッスンブック」でらくらくマスター!

この記事を読むのに必要な時間:およそ 1 分

Word,ExcelをはじめOfficeソフトは,初めて使う方にとっては,決してかんたんなソフトではありません。どこにどのようなメニューが用意されていて,どのように操作をしたら思い通りの結果が得られるのかを身につけるには,なかなか時間がかかります。

「操作に詳しい人に教えてもらいながら,進められたらはやくマスターできるのに…⁠

そんな要望に応えてくれるこの一冊。

音声付きムービー学習ソフトがあなたのパソコンの先生です。学習ソフトで操作方法をを見てから「Q&A」形式で操作が解説されている本で操作を確認します。

学習ソフト

各ソフトの基本操作を初めから学べるようなカリキュラムになっています。

初めからではなく目的のところからソフトを開始することもできます。

画像

オペレーターが音声と文字表示で操作を解説します。

操作解説画面では,動画を用いて手順を解説します。

画像

すべてを学ぶ必要がない場合には,オリジナルのメニューを組み立てることができます。

画像

ソフトでの学習の進行状況とソフトで学習した時間を確認することができます。

画像

レッスンブック

本書の解説は,⁠Q&A」形式となっています。また無理なく進められるように日割りで構成され,カリキュラムどおりに行えば,本書の扱う内容の操作を10日で習得できるように構成されています。

画像

画像