ナースのための解剖生理ポケットブック

[表紙]ナースのための解剖生理ポケットブック

紙版発売

A6判/184ページ

定価1,628円(本体1,480円+税10%)

ISBN 978-4-7741-5975-1

→学校・法人一括購入ご検討の皆様へ

この本の概要

ナースにとって絶対不可欠な知識,それが解剖生理学。
しかし,解剖生理は複雑だし,覚えにくい専門用語が満載で,なかなか頭に入ってこない。
知識を振り返ろうにも,医学専門の解剖生理学書は難しすぎて,頭がクラクラ……。

そんなナースにオススメなのが『ナースのための解剖生理ポケットブック』。
ナースに必要な解剖生理学の知識が見開きごとにおさめられ,簡単に情報にアクセス。
しかも,美しいメディカルイラスト付き。
基本知識の振り返り本として,お手元に1冊あると便利です。

こんな方におすすめ

  • 3~4年次の看護学生
  • 新人のナース
  • お手軽に解剖生理学を振り返りたい方にオススメです

著者プロフィール

飯島治之(いいじまはるゆき)

昭和54年,北海道大学理学部生物学科動物系統分類学講座を卒業後,同年4月に東京女子医科大学医学部解剖学教室入室,20年にわたり人体解剖学実習を担当。その後,平成10年に同看護学部講師,平成16年同准教授,平成23年10月に退職。現在は了徳寺大学客員教授,東京女子医科大学医学部非常勤講師として,解剖学の実習と講義を担当している。