お申し込み

2008年8月8日(金)開催予定の[WEB+DB PRESS plusシリーズ]サーバ/インフラ Tech Meetingの参加お申し込みページです。

以下のページより,ご参加をお申し込みください。

ご応募ありがとうございました。
定員に達したため,募集を締め切りました。

ご参加いただける方にのみ,
7/31に参加票をメールで送信いたしました。
※恐れ入りますが,フリーメールアドレスでお申し込みいただいた方々は,念のため,迷惑メールボックスもご確認ください。

  • sp-bunner-1
  • sp-bunner-1
  • sp-bunner-1

よく読まれている連載

HTTP/3入門

新しく登場したHTTP/3とQUICのしくみをゼロから徹底解説します。HTTP/3では,TCPに代わって新しく策定されたQUICというプロトコルを活用し,より速く,より安全に,より効率的にHTTPメッセージをやりとりします。ブラウザやWebサービスでは,すでにHTTP/3とQUICの利用が開始されています。Web開発者である本誌読者のみなさんには必読の特集です!

日本人が知らない中国オープンソース最前線 ―「嫌儲」「原理主義」のないOSS文化を読み解く

このところ各種OSSプロジェクトに大きく貢献を広げている中国。知られざる中国のOSS最新事情を,中国在住でオープンソース活動にも加わっている著者がさまざまな観点から紹介します。

2022年,AWSを図解で学ぼう~最短1日で基礎が身に付く

駆け出しからベテランまで,サーバ管理の世界ではネコも杓子もAWSが話題です。この連載では,AWSの解説をしつつ「結局,AWSって何なんだよ?!」という疑問に答えてきましょう。

ちょっと気になる隣の技術畑

技術分野は成熟が進み,新しい領域が急激に増えています。本連載では技術へのタッチポイントを増やすことを目標に,各分野で活躍されている方にお話をうかがいます。

クラウド運用のリアルを変革につなげるには?―「Cloud Operator Days Tokyo 2022」の歩き方

クラウドの運用担当者に焦点を当て,その技術やノウハウを共有するイベント「Cloud Operator Days Tokyo(CODT)」が,「Cloud Operator Days Tokyo 2022」として今年も開催されます。

漫画から学ぶマネジメント

本連載では,筆者がいままで読んで気づきを得た漫画から,どういった場面をどうマネジメントに重ねて理解したかが伝わるような内容で執筆していきます。

MySQL道普請便り

本連載では,MySQLを使ったアプリ開発・運用に関するノウハウをご紹介していきます。

Ubuntu Weekly Recipe

Ubuntuの強力なデスクトップ機能を活用するための,いろいろなレシピをお届けします。

連載一覧