お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]上手な教え方の教科書,Amazon個人輸入をはじめる&儲ける,アナログレコードをデジタル化!ほか

今週のリリース情報をお届けします。

教え方の教科書

「教えること」を教える先生が書いた,教え方の教科書の決定版!

「教えることの科学と技術」であるインストラクショナルデザインの理論が,語りかけるようなやさしい説明と楽しいマンガで,するするわかります。どうして自分の教え方や指導はうまくいかないのだろう,そんな悩みを持っている一般のビジネスマンから教育関係者まで,広く本書をおすすめします。

Amazonで個人輸入をはじめるために

今,Amazonを使ったネット副業がブームになっています。欧米のAmazonから商品を仕入れて日本で売る。お小遣い稼ぎはもちろんのこと,会社を起業し本業になった方も数多くいます。本書は,Amazonを使った個人輸入における必須の知識,商品選び,仕入れ,販売はもちろんのこと,さらにその先にあるオリジナル商品の生産販売,中国仕入れまでをしっかりフォロー。著者は輸入ビジネスのプロフェッショナルである大竹秀明氏。256ページのフルボリュームで,他社の書籍にはない実用的かつ濃い情報を満載した書籍となっています。

アナログレコードをデジタル化!

家のなかの断捨離は,ミドル・シニア世代にとって重要なテーマ。青春時代に蒐集したアナログレコードは,再生機器もないまま保管場所だけを食う不良債権そのものです。一方でデジタルネイティブ世代でレコードが流行り,安くて高性能なプレイヤーが生産され年代を超えたヒット商品となっています。本書は“目的を達成できる”ステップ形式の解説で,「パソコンがなくても」「スマホやタブレットで直接」「せっかくだから高音質に」など,複数のデジタイズする方法を伝授します。過去の愛聴盤を,最新の環境で再生し愉しむことができます。

LINEで困ったときに

LINEは,今多くの人が使用している大人気のコミュニケーションアプリです。しかし実際に使ってみると,「もっとうまく使いこなしたい!」「安心してLINEを使うにはどうしたらよいの?」といった悩みを持った人もいるのではないでしょうか。本書では,そのような人に向けて,LINEの初期設定から,トーク,グループの使い方まで,さまざまな「困った!」にお答えします。この本を読んで,あなたも楽しく安全にLINEを使いこなしましょう!

スマホユーザのためのFacebook入門ガイド

iPhoneやAndroidスマートフォンを利用している人を対象とした,「Facebook」の入門書です。アカウントの取得から友達とのつながり方や投稿,使いやすくする各種設定,プライバシー設定をわかりやすく解説します。基本操作はiPhoneのFacebookアプリを中心に解説し,Android版で異なる部分はその都度補足しています。

iPad活用テクニック集

iPadの便利な使い方をあらゆる角度から紹介した,活用テクニック集です。基本的な操作から便利な設定,インターネット,SNS,動画,電子書籍,さらにはビジネスや趣味への活用など,iPadを余すことなく使いこなしたい人におすすめです。iOS 8以降を搭載したすべてのiPadシリーズに対応しています。

「電磁気・波動・原子編」の参考書

『鈴木誠治の物理が初歩からしっかり身につく力学・熱力学編』の続編として,電磁気,波動,原子を取り上げます。これらは力学等に比べて難しく思われる傾向にありますが,本書を読めばそういうことだったのかと腑に落ちるに違いありません。原子(光電効果,コンプトン効果,放射性原子核の崩壊,半減期,核反応等)までしっかり網羅しているので,確実に得点源にしたい人にもおすすめです。

ドコモ Xperia A4 SO-04G / ドコモ AQUOS EVER SH-04G / au Xperia Z4 SOV31

大人気ゼロからはじめるシリーズのAndroid端末解説書です。それぞれドコモ Xperia A4 SO-04G / ドコモ AQUOS EVER SH-04G / au Xperia Z4 SOV31の3機種について,基礎からていねいに解説しています。

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧