お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]『[改訂新版]内部構造から学ぶPostgreSQL 設計・運用計画の鉄則』『世界基準で学べる エッセンシャル・デジタルマーケティング』など注目書籍が続々サイマルで電子化

今週のリリース情報をお届けします。

PostgreSQLシステムの設計・運用計画指南書が改定

長年,現場で培った設計・運用計画の鉄則!

本書はPostgreSQL 10をベースに解説しています。本書では「PostgreSQLを学習,もしくは利用したことがある人」「今後,本格的にPostgreSQLの運用管理や技術力の向上を図りたいと思っている人」を主な対象読者としています。PostgreSQLのコアな技術力を持つ専門家の視点から,システム構築や運用時に重要な要素を,PostgreSQLの内部構造と照らし合わせる形で解説します。内部構造を知っているからこそわかる運用ノウハウやチューニング方法が満載です。

世界に通用するデジタルマーケティング

自社製品のプロモーションや,新規事業,起業のためにデジタルマーケティングに取り組みたいと考えている人は多いのに,成功している人は極端に少ない。デジタルマーケティングの現実です。代理店に丸投げしても,自社も代理店も疲弊するだけ。よい戦略や施策をまとめ上げるためには,デジタルマーケティングの本質をベースにすることが筋です。Googleで国内外の事例を吸収し,独立後はマーケティングの戦略設計,広告運用で活躍する著者が,これからデジタルマーケティングに乗り出す方や,自社のマーケティング力を向上させたい方に向けて,デジタルマーケティングのエッセンスをこの1冊に凝縮しました。

LinuxでWebサーバを立てよう

Linuxで動かす,Webサーバーの一番優しい入門書です。CentOSとApache HTTP Serverという人気のソフトウェアでサーバーを構築し,PHPプログラムを動作させるなど基礎からしっかり学べます。

データベーススペシャリスト,合格への道

「データベーススペシャリスト」試験対策の合格テキスト。頻出の用語・テーマを基にした午前Ⅱ対策,午後I・II問題は演習問題を通じて実践的な解法テクニックを徹底解説。試験特有の文章表現に慣れ,問題文の中から重要な文や字句を迅速に見つけるコツが習得できます。付属CD-ROMの演習ソフトでは,平成21年度以降の午前I試験19回と午前II試験10回分の試験問題に挑戦できます。平成24年度から30年度まで7回分の試験問題の解答・解説もPDFで収録。

Gmailの基本

本書は,Googleのメールサービス「Gmail」の2018年4月に実施されたアップデートと,Windows 10に対応した書籍です。Gmailのアカウント作成からメールの受信/送信,アーカイブ機能やフィルタ機能を利用したメールの整理法など,わかりやすくかつ丁寧に説明しています。はじめてGmailを使う人にピッタリの書籍です。

タブレットの使い方入門

Androidタブレットの“一番やさしい”入門書が登場です! タブレットを起動するところから,インターネットの利用やアプリの追加など,知っておきたい知識がよくわかります。基本的な操作方法をひとつひとつ丁寧に解説するので,はじめての人や操作に自信がない人にこそオススメです。この1冊でAndroidタブレットを楽しく利用できるようになります!!

福祉・介護の資格

日本社会は高齢化が進み,すでに超高齢社会に突入しています。今後さらに高齢化は進み,2030年には4人に1人が70歳以上の高齢者になると予測されています。そして社会の高齢化に伴い,福祉や介護の仕事の重要性はどんどん高まっています。しかし,福祉や介護の仕事に興味はあっても,具体的なことは,よくわからない。そんな人は多いのではないでしょうか。「本当はどんな仕事なの?」「資格がなくても就職できるの?」本書では,資格とその取得方法,働く場所や具体的な仕事の内容を個別に紹介し,福祉と介護の仕事の全体像がつかめるようにしました。「この資格を取ればこういうところで働ける/こういう仕事ができる」とイメージでき,やりたい仕事につくにはどうすれば良いか,具体的にわかるようになります。

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧