お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]日本初のAdobe Muse解説書やFusion 360など注目書籍が続々登場。大人気栢木先生シリーズ2冊がついに電子化!

今週のリリース情報をお届けします。

日本初のAdobe Muse本が電子版で!

プロモーションやキャンペーンを告知するランディングページが増えています。チラシ感覚で魅せるランディングページ(Web広告)は,Webデザイナーのみならず,紙媒体のグラフィックデザイナーやDTPオペレーターなど,幅広い業種で制作されています。ただ,ネックとなるのがHTMLなどのWeb言語の習得です。Adobe MuseはIllustratorのようにビジュアルベースでWebページを作成できるアプリです。本書では,Museを使ってランディングページの知識と概念を理解しながら,作成する方法を解説します。

Fusion 360を使いたい方へ

Autodesk社が提供する3D-CADソフト,Fusion360の操作解説書です。3Dモデリングのテーマを木工という身近なものにすることで,誰でも取り組みやすい書籍になっています。機械部品作成でも木工でも,Fusion360の操作は全く同じなので,テーマが合わないと思う方でも問題なく操作を習得することができます。

図をふんだんに使ってひとつひとつの操作を丁寧に解説している,とてもわかりやすい入門書です。

C言語でアルゴリズムを学ぶ

プログラミングの世界で,数学の定理や公式に相当するものがアルゴリズムです。本書では,πの計算や文字列の検索,迷路の解法などのプログラムをC言語で作成しながら基本的アルゴリズムを習得していきます。

Visual C++ 2017などの最新コンパイラに対応した待望の改訂第4版です。

超時短シリーズ,選択範囲とマスク

Photoshopにおいて「選択範囲の作成」と「マスク(切り抜き)」は基本中の基本で,地味ながら画像の仕上がりを決める超重要な作業です。操作したい範囲だけをパパっと選べるかは仕事の効率に大きくかかわり,何倍もの作業時間の差となります。しかし選択ツールや方法は何通りもあり,どれを使えば最短で範囲指定ができるのかは経験を積まないとわかりません。四苦八苦しているうちに時間が過ぎていくことがないように,最短での選択範囲とマスクの作成方法がわかるようになる,Photoshopの効率アップのためのテクニック集です。

30万人以上の受験者が使うロングセラー

30万人以上の受験者が使ったロングセラーの教科書です。

ITパスポートと基本情報技術者試験対策ができます。

最新の傾向を徹底的に分析し,出題頻度の高い分野を中心に,イラストや図解・例え話を駆使してイメージしやすく・記憶に残りやすいように説明し,「〇〇とくれば××」方式でその用語の出題ポイントを再確認。さらに関連した頻出の本試験問題をすぐ解くことで,知識が定着し応用力もつきます。特に頻出の問題にはアイコンをつけました。無駄なく効率よく短時間で合格レベルに到達できる,忙しい受験者必携の1冊です。

基本情報技術者合格への道

ご好評いただいている基本情報技術者試験の定番テキストの改訂版です。シラバスVer.4に完全対応し,試験範囲を体系的に効率よく学習できます。図解を豊富に使ったわかりやすい解説と,理解度を確認できる出題分析や章末問題は,はじめて学習する方にも最適です。さらに,付属CD-ROMには,午前問題の弱点を分析・反復学習ができる学習用ソフトを収録。過去19回分の問題1520問を反復演習でき,試験直前の弱点確認にお役立ていただけます。過去26回分の試験問題&解答のPDFも同時収録。

物理的思考で儲けよう!

物理のすべてはたった3つの要素(長さ,時間,質量)が元になっています。そのような最小要素を常に意識して思考を組み立てていくという物理の考え方を身につけると,物事の本質が見えてきます。物理的思考こそ今身につけるべき力なのです。私たちにもっとも身近なおカネの話と物理とを対比しながら物理的思考力を解き明かしていきます。著者は河合塾などでの予備校講師の傍ら,投資や商売,カジノを経験してきた鈴木誠治先生です。「混沌とした世の中だからこそ物理は必須科目である」をモットーに,机上の空論を一切排除し実体験を元にして,物理的思考力とそれを活かした儲け方をわかりやすく提示していきます。

Outlook活用テクニック

「今すぐ使えるかんたん Ex」シリーズから,Outlookの解説書が登場です。アカウントの設定方法や,メールの送受信・整理の方法などはもちろん,連絡先・予定表・タスクの使い方についてもしっかり解説。さらに,巻末には,よく起きるトラブルや疑問点の解決方法をまとめました。これからOutlookを使いはじめる人はもちろん,もっと便利に使いたい人にもぴったりの1冊です。

Canon EOS Kiss X9ガイド

本書は,キヤノンから発売されているデジタル一眼レフカメラ「EOS Kiss X9」の操作解説書です。「EOS Kiss X9」は上位機種X9iにくらべ,小型・軽量タイプながら,X9iゆずりの高画質と簡単操作で,よりカジュアルに本格撮影を楽しめるモデル。デジタル一眼レフカメラがはじめての人でも迷わないように,本書ではオールカラーで「EOS Kiss X9」の基本機能,交換レンズなどについてやさしく解説しています。また疑似体験的に撮影技術が理解できるよう,多くの作例をもとにわかりやすく解説しています。小型でいつでも持ち歩けるX9で,決定的な瞬間を撮りたいユーザ必携の書です!

au Galaxy Note8 SCV37初心者ガイド

auのGalaxy Note8 SCV37の初心者向け解説書です。電話としての基本的な使い方から,Sペン,Always on Display,エッジディスプレイなどの独自機能や便利な活用法までをわかりやすく解説します。

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧