お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]Premiere Proで本格動画編集。SOLIDWORKSで3次元CAD,機械学習と統計学のしくみや,不動産投資まで色々学べる書籍が電子版で発売

今週のリリース情報をお届けします。

基本からプロの応用技まで! Premiere Proで本格的な動画編集をしよう

Adobeのハイエンドの動画編集ソフト「Premiere Pro」の機能を解説する「Premiere Proパーフェクトガイド[CC対応版]」の改訂版です。クリップの管理,カット編集,カラー調整,各種エフェクトや画面切り替えなどの演出効果,タイトルの加工,レンダリング,動画の出力など,Premiere Proで映像作品を制作する操作&テクニックを紹介します。Premiere Proによる動画編集の教科書として使うほか,映像制作の現場でPremiere Proの機能を手早く調べるための辞書としても活用できます。

作例を作りながら,SOLIDWORKSで3次元CADの技術を身に付ける!

2018年7月発売の「作って覚える SOLIDWORKSの一番わかりやすい本」の改訂版です。スケッチの作成,拘束の付け方からアセンブリやコンフィギュレーションまでを一通り解説しています。作例のMOBILE FANを作りながら,分かりやすい操作解説でSOLIDWORKSの使い方がしっかり身に付きます。SOLIDWORKSの操作を覚えたい方におすすめの一冊です。

AIの理解を深めるために,統計学で読み解く機械学習のしくみ

機械学習は現代のAI(人工知能)になくてはならない技術です。一方で,機械学習の理解には統計学の知識が必要不可欠です。本書はその機械学習の理解に必要な統計学の知識をわかりやすく解説した入門書です。図を多用し,具体例を重視した内容になっています。また,Excelを使って解説するので,大学レベルの難しい数学の知識のない入門者でも,視覚的にそのしくみを学ぶことができます。機械学習を目的とした統計学の手法「教師あり学習」や「教師なし学習」を理解したい人に最適な入門書です。

不動産投資を成功させるために減価償却をマスターしよう

不動産投資は税金との闘い―。

不動産投資の実践経験が豊富な方ほど痛感している真理でしょう。税金への目配りや対策ができてこそ不動産投資のパフォーマンスは上がります。

本書は,不動産投資家が税金に働きかけるときにカギとなる「減価償却」に焦点を当てます。

減価償却における個人と法人の最大の違い,減価償却費をコントロールする5つの代表的な方法,工夫と応用を利かせた減価償却費を使った節税テクニック,さらに上を目指す投資家のための減価償却費活用のオプションまで,徹底して解説。

不動産投資の収益を確実に上向かせる,数字による理論と具体的方策が,この1冊に詰まっています。

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing)

お知らせ一覧