お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]「プロを目指す人のためのRuby入門」は新機能に合わせた改訂版が登場! ほか,成功確率を上げるマーケティングのノウハウ本や最新介護ビジネス業界がわかる1冊も発売

今週のリリース情報をお届けします。

改訂2版! 初心者からプロを目指す人まで,現場で役立つRubyの知識を身に付ける!

本書は,プログラミング言語Rubyの言語仕様や開発の現場で役立つRubyの知識を説明した本です。豊富なサンプルコードで文法を学び,例題でプログラミングの流れを体験できます。第1版(2017年11月発行)は,初心者の目線にたった丁寧な解説が好評で多くのRuby初学者に愛読され,いまやRuby入門書の定番とも言える存在です。2020年末のRuby 3.0のリリースに伴い,全章にわたって記述内容を見直し,Ruby 3.0までの変更点や新機能に合わせて加筆・修正を行いました。また,第1版にて読者から「難しい,わかりづらい」という声の多かったトピックの説明を改善するなど,より初心者に親切な内容に刷新しています。

失敗のパターンを駆使して,成功確率を上げるマーケティング理論

「あ,やっぱりダメだったか」

売れない製品が生まれてしまう理由とは?

豊富な事例を知り尽くした熟練コンサルタントが,マーケティングの失敗パターンを,成功確率を上げるマーケティング理論とともに体系化。

U&Eイノベータ理論・ダブルイノベータ理論

価値観分類

認知ベース行動

プロダクトライフサイクル理論

クープマンの目標値

プロダクトコーン理論

ブランディング

コンセプトの純化

意識のブリッジ理論

Lて山スラッシュ理論

差別優位性

DCCM理論

守りと攻めの戦略

30年以上のコンサルティング実績に裏打ちされたノウハウの集大成。

重要用語対策講座の特典動画付き! 情報セキュリティマネジメント試験の一番わかる教科書

これから時代に必須な情報セキュリティの知識と技能を問う「情報セキュリティマネジメント試験」対策の決定版!

【セキュリティのプロが教えます!】

メディアでも活躍する情報セキュリィのプロフェッショナル・岡嶋裕史先生が,わかりやすいイラストを交えながら試験範囲をくまなく解説します。解説する内容は過去の出題実績に即して厳選しているので,この本を読みさえすれば必要な知識がたしかに身につきます。解説の合間には過去の午前試験の問題をピックアップして掲載&解説。過去問の演習をしつつ,学習の成果を確かめることができます。午後試験は読解のポイントを押さえながら,さまざまなパターンの問題を掲載しているので,やっかいな長文の対策も行えます。

【充実の特典たち】

参考書を読むだけだとなかなか勉強がはかどらない……という人のため,便利な特典がついてきます。

  1. 重点的に勉強する範囲がわかる演習アプリ「DEKIDAS-WEB」
  2. 学習内容を整理して見直せる「直前対策!要点確認ノート」
  3. 基礎知識を動画で理解! 「情報セキュリティマネジメント試験 重要用語対策講座!」

高齢化時代に向けて,介護保険改正の最新情報や介護ビジネスの最新動向を知ろう

「2025年問題」が間近に迫る介護業界。2014年度の介護サービス市場は8.6兆円の規模でしたが,2025年には18.7兆円と予測されています。介護や支援を必要とする人も17年時点で633万人と,介護保険制度が施行された2000年からの17年間で約3倍に増え,今後さらに認定者数が増加することは間違いありません。国の社会保障の方針や介護保険に対する考え方が大きな影響を受ける介護ビジネス事業者は,2~3年に1度のペースで改正される介護保険制度について都度,対応を迫られます。この特殊な産業のビジネスモデルを理解するには,介護保険料や介護保険制度に基づく報酬のしくみを知らなければなりません。人手不足への対応策から,他業界の参入が著しい関連ビジネスまで,就活生はもちろん,新たなビジネスチャンスを探している人にも,気になる業界の最新動向がわかります。

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing)

お知らせ一覧