お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]『Android Studio パーフェクトガイド(Kotlin /Java対応版)』『本当にやさしく学びたい人の! 絵解き ネットワーク超入門』など注目タイトルの電子版がサイマルで発売

今週のリリース情報をお届けします。

Android Studio解説の決定版

Androidアプリ開発は,かつてはEclipse+Javaが主流でした。しかし,GoogleがAndroid Studio/Kotlinを正式採用し,EclipseベースのAndroid開発ツールのサポートが終了したことをうけ,今後Androidアプリ開発はAndroid Studio一択という状況になり,Android Studioの需要は高まっています。

本書はそんなIDEに焦点を当てた書籍です。本書は新人エンジニアに向けて,豊富な機能が揃ったIDEをどのように使いこなすかをわかりやすく解説した書籍です。Kotlin/Java両対応。

本当にわかりやすいネットワーク入門書

「ネットワークって難しい!」そんな風に,思っていませんか? そんなことはありません。

「あ,こんなにかんたんだったんだ!」と思える超入門書が,この本なんです! この本は,そんな皆さんに向けて作られています。

本書は,こうした挫折しがちなネットワークの学習を,

  • イラストを使って目で見てわかるように解説
  • ネットワークの初歩から活用,導入までを順を追って解説

することで,「これでもか!」というところまで,やさしくていねいに解説した構成となっています。

定番書の最新刊,3ds Max 2020対応

基礎から学べるロングセラーが,カバーデザインも新たに2020年版対応となりました。 モデリング,リギング,ライティングからキャラクター制作,アニメーションの基礎までクリエイティブに大切なアプリの基本の「き」が身につきます!

Windows 7→10の乗り換えもバッチリわかる

【Windows 7からの乗り換え案内解説,付いてます!】

本書は,2019年5月に公開された最新アップデート「May 2019 Update」に対応した,Windows 10の解説書です。PC操作に慣れた方でも忘れがち&見落としがちな,「デスクトップ操作」「文字入力」「インターネット」「メールと連絡先」「音楽・写真・動画」「OneDriveやスマホとの連携」「アプリ」「印刷」のあれこれを徹底解説。またネットを使いこなすための「セキュリティ」についても言及しているため,安心安全にWindowsを使用するための1冊となります。前版までの読者の方からの質問も反映させ,改訂に合わせて内容も刷新しています。Windows10の最新&詳細な機能を知りたい方に必携の1冊です。

Access 2019入門書

パソコン操作解説の大定番「今すぐ使えるかんたん」シリーズに,Accessの解説書が登場です。大きい画面と詳細な手順解説で,Accessの使い方がよくわかります。

本書の大きな特徴は「基礎編」と「応用編」の2ステップで解説している点です。「基礎編」では,テーブル,クエリ,フォーム,レポートの作成方法をいちから丁寧に解説します。はじめてAccessに触る方でも,基本操作をしっかり理解することができます。

「応用編」では,リレーショナルデータベースの作成を例に,クエリによるデータの抽出や更新,より実践的なレポートやフォームの作成,マクロの基本などを解説します。基本を理解したら,そのまま実務で役に立つ知識を身に付けてステップアップできます。

さらに,書籍の内容を試せるサンプルを無料で提供しているので,手を動かしながらAccessの利用方法を理解できます。これからAccessを使いはじめる人でも,この一冊があればAccessをバッチリ使いこなせます!

なお,本書は永続ライセンス版の最新バージョン「Access 2019」と,サブスクリプションモデルの「Office 365」版のAccessの両対応になります。

AndroidでLINEを徹底活用

AndroidスマートフォンでLINEを楽しみたいときに役立つ解説書です! 基本操作からていねいに解説し,LINEを使い始めたときこそ知りたい便利な技や,困ったときの解決策もわかりやすく解説しています。1つ1つの操作を画面とともに解説していますので,本当に初めての人でも迷わず始められます。コンパクトサイズだから持ち運びも簡単,スマートフォンを持ちながら片手で読み進められます。

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧